【使える英語】『cringe』 (見てて/聞いてて)ムズムズする

使える英語シリーズ

今回の【使える英語】シリーズは『cringe』です

あなたもこんな経験ありませんか?

友達から惚気バナシを聞かされて「二人だけのビーチでこっそりキスしたんだ」なんて聞いたら肩をすくめたりして「あ〜ムズムズする」みたいな経験!

ありますよね

実は英語にはこの「(恥ずかしさや嫌悪感からくる)ムズムズ」をちゃんとした単語で存在するんです

Cringe』クリンジ

どんな時に使うかというとさきほど言った例でも使われますが他には

このCMってなんかシュールすぎて恥ずかしくて見れない〜

This ad is kinda too cringe to watch!!!

この「恥ずかしくてムズムズする」以外にも「嫌な感じ」という意味もあります

嫌いな野菜のブロッコリーを食べること考えるだけでなんだかオエってなる

Just the thought of eating broccoli makes me cringe.

コメント

タイトルとURLをコピーしました