【コロナ時代の働き方】引きこもりながら稼ぐ方法!+実践方法

ブログ

コロナで収入が減り、外にも安心していけない状態だからこそ、家に引きこもりながら稼ぎたいって思っている方向けへの記事です

下記が今回の記事内容です

本記事の内容

・引きこもりつつ仕事をする方法

・引きこもりながら稼げる方法

・どう実践していくか

では、さっそく見ていきましょう!

引きこもりつつ仕事をする方法

次の5つです。

  • ①:プログラミング
  • ②:ライティング
  • ③:アフィリエイト
  • ④:デザイン
  • ⑤:営業代行

引きこもりやすい時代になりつつあるとはいえ、まだ選択肢がたくさんあるわけではなさそうですね。

それぞれの分野で活躍している方のTwitterも紹介しながら順番に解説していきます。

気になるスキルがあったら、それで食べている人をフォローしましょう。勉強になると思うし、そういった生活を目指す上でのモチベーションアップにもつながるかなと思います。

その①:プログラミング

引きこもりとか在宅ワークをしている人はプログラマーが多いですね。

中でもWeb系のプログラマーがかなり多く、WebサイトとかWebサービスを受託開発しつつ、家でのんびり暮らしている感じですかね。

どんな人にオススメか

『プログラミング=理系』みたいなイメージがあるかもですが、Web系に鍵って言えばそうでもないです。特にフロントエンドエンジニアと言われる職種は、どちらかというとデザイン寄りなのかな、と思ったりします。

なので、よくあるプログラマーのイメージを持っている人は、実際に学習してみると印象が変わるかなと思います。

その②:ライティング

プログラミングの次に多いのがライティング。

ブロガー系の人とかだと、駆け出しの頃はライティングで稼いでいたりしますね。

ランサーズやクラウドワークスといったクラウドソーシング系のサービスを使うと、努力量や仕事の取り方にもよりますが、月20万円くらいは目指せるかなという印象。とはいえ、永遠に同じ単価で書き続けるのはキツいので、徐々に単価アップ交渉をするといったことも必要になります。

どんな人にオススメか

わりと誰でもとっつきやすい分野かなと思います。『プログラミング学習しつつ、ライティングもやってみる』とか、『アフィリエイトにトライしつつ、ライティングもやってみる』みたいな感じでいいかなと思います。

実際に始めてみて、「あ、ライティング好きだな」とか「あ、自分書くの好きかも」と思えたら、ライティングに特価して仕事を増やすのが良いと思います。

その③:アフィリエイト

ちょっと難易度が高めですが、成功するとガッポリ儲かります。

プログラミングやライティングとかは、「努力すればある程度は儲かる」というものですが、アフィリエイトの場合はそうじゃないです。うまくいけばガッツリ儲かるけど、そうじゃない場合は収益が低いといった感じ。

「稼げるコツ」が掴めてきたらアフィリエイトに力を入れていくことをオススメします

どんな人にオススメか

ずばり、マーケティング思考を持てる人です。脳みその分類的に言うと、理系よりなのかなと思います。

アフィリエイトの本質は『相手の役に立つ情報を発信しつつ、その次の行動を先回りして提案してあげる』といった感じです。こういった思考にはマーケティング力が必須で、ここができると収益が格段と上がります。

その④:デザイン

デザインといっても、やはりWebデザイナー系が多いです。

Webサイトの全体デザインを作ったり、バナーを作ったりといった仕事ですね。

『デザイン=感性が大切な仕事』みたいなイメージがあるかもですが、それよりも『相手のニーズを汲み取る力』の方が大切だと思います。

まあ、自分はデザイナーじゃないので分からないですが、開発現場で情報されるのは「相手のニーズを汲み取って、デザインに反映できる人」ですね。

どんな人にオススメか

入り口としては「デザインが楽しそう!」と思えるならOKだと思います。でもWebデザインの場合は絵を描いたりするデザインよりもプログラミングを使ってWebをデザインすることがほとんどなので、そこの点を気をつければ良いですね。

その⑤:営業代行

営業代行はちょっと特殊なのですが、イメージとしては、企業から営業系の案件を持ってきて、それを個人で代行する感じ。他のWeb系の仕事とは異なり、経験者からの話によると「そんな稼ぎ方があるんですね・・・」と思うような仕事内容です笑。

『営業=人と対面で話す=引きこもれない』って思うかもですが、そうでもありません。営業代行はSkypeでも出来ちゃいますので、自宅からの配信可能なんです

どんな人にオススメか

営業が好きなら良いと思いますが、引きこもり気質があったら難しいでうしょうね。

参考までに、家から行える仕事の一つとして紹介してみました。こういった感じで、世の中には色々な仕事がありますので、たくさん模索してみることも大切かなと思います。

引きこもりつつ仕事を始める手順としては

まとめ:

コメント

タイトルとURLをコピーしました