【Netflix】今しか見れない?ネトフリで見られる韓国ドラマ!人気順10選!

映画

韓流ドラマが今キテル!!!!

『イテウォン・クラス』は芸能人がパロディ披露したりして日本でも最近の韓国ドラマとして知名度はかなり高いですよね

Netflixでは日本のドラマ・映画以上に海外のドラマ・映画が充実しています

では今回はその中でもNetflixで絶対に見て欲しい!人気のある韓国ドラマ10作品を軽いあらすじを含めてさっそく紹介していきたいと思います!

Netflix

Netflix

Netflix, Inc.無料posted withアプリーチ

1. イテウォン・クラス(이태원 클라쓰)

韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日から同年3月21日まで放送されたテレビドラマ。

国内最大外食企業・チャンガグループに勤める父親の転勤である田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校先の学校で〝神〟と呼ばれるチャンガグループの御曹司チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会う。 正義感の強いセロイはグンウォンの傍若無人な言動に我慢できず、一発殴ってしまい退学処分。父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目になる。

さらにグンウォンが起こした交通事故で父を亡くしたセロイは、 グンウォンに暴力を振るい、刑務所行きとなる。チャンガグループを倒すと心に決めたセロイは、梨泰院で「タンバム」という小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に再起を目指す。

Wikipedia

『イテウォン・クラス』を見た人の感想

想像以上に良かった!!!ストーリーがとにかく面白いし、展開にスピードがあって良かった🙆‍♀️毎話毎話飽きずに観れた!
パクセロイがめちゃめちゃ良い人。印象的なセリフがたくさんあったし、本当に観てよかった。

セロイの、お父さんに対する敬意と愛情が表情一つ一つから伝わってきて心が痛むような温かくなるような…良い作品よね。セロイの誠意かっこよすぎる。そんでみんな演技すごく上手だなって改めて思った。
登場人物も梨泰院という街もキラキラしてて、ほんとに大好きな復讐劇!

2. 恋のスケッチ~応答せよ1988~(응답하라 1988)

2015年11月6日から2016年1月16日まで韓国のtvNで放送された連続テレビドラマ。1988年、ソウルの横町で暮らす5つの家族と5人の幼なじみ。その日常や恋模様を通して、初のオリンピック開催に沸いたソウルの懐かしい風景がよみがえる。

韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに大喧嘩。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。ある日、ドクソンは友人の一言をきっかけに、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは・・・。

Netflix & DATV

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』を見た人の感想

こんなにも青春で、こんなにも人生なドラマシリーズのタイトルに「応答せよ」ってつけた人、天才過ぎんか……。
各エピソードにタイトルがないのも好き。彼らにとっては普通の日々だから、ただのエピソード1.2.3…であることがすごくしっくりきた。
小さな横町の中での日々の暮らし、彼らの人生のこと。わたしたちも通ったかもしれないし、これから通るかもしれない、そんな距離の物語。
ドラマ慣れしてきた身としては、そんだけ期待させておいたら、あとでなにか起きるんでしょ!と疑りたくなることもしばしばあったけど、私達と同じ時間軸を生きている彼らにだからこそ、そんなにドラマチックなことがあるわけではなく喜びは喜びだけだったり、時につまずくこともあったりなかったり、悲しいことも報われたり報われなかったり、、、。
とびっきり心臓を掴まれることはないのに、ずっとぎゅうっとなっている感じ。
戻りたくても戻れない彼らの青春とあの部屋に久々にロスを引きずる予感。
次の横丁にも顔を出してみるか〜

応答せよシリーズ全部好きですが、1988が一番面白かったです。
時代背景を思い出させてくるドラマで、あの頃何歳だったかなとか?子供が成長する姿に一緒に泣けたり…。
ソン.ドンイルのお父さん面白くて大好きです。
パク.ボコム(テク)はおとなしい役なのに、顔の小ささ、かっこよさが引き立ち存在感ありすぎでした💕
最終回、チェ.テクとソン.ドクソンの結婚したところが見れたらもっとよかったかもです。

3. 愛の不時着(사랑의 불시착)

大韓民国のtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送されたテレビドラマ。Netflixにおいて世界190ヶ国で配信。

ある日、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢が、突如竜巻に巻き込まれ、非武装地帯 (DMZ) を越境してしまい、北朝鮮 (北韓) に不時着したところを、北朝鮮の軍人に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリー。

Wikipedia

『愛の不時着』を見た人の感想

ストーリーラインがしっかりしていて、すべてのつじつまが合っているので、見るたびに新たな発見、新たな感動があるドラマのように思います。 ヒョンビン、ソン・イェジンはじめ、主役脇役問わず、出演者の演技も素晴らしいので、何度見ても飽きが来ない。

過去1ドラマ!韓国ドラマの沼にハマる入り口。
まーじでリ隊長かっこいいほんとに大好き。
隊員たちのシーンも可愛くてほっこりして好き。北朝鮮の奥様たちと仲良くなっていくのも良い。みんなユン・セリが大好きなんやなあって。神ドラマ

4. 真心が届く(진심이 닿다)

『真心が届く』は、2019年2月6日から3月28日まで放送された韓国・tvNのロマンティック・コメディドラマ。2016年に公開された同名のウェブ小説が原作。全16話。トップ女優から墜落した秘書ジンシムと恋愛音痴な弁護士ジョンロクが織りなす恋物語を描く。

wikipedia

『真心が届く』見た人の感想

主演2人が可愛いのはもちろんなんだけど、脇を固めるキャラクターも全員可愛い。 ストーリーどうこうというより、登場人物のキャラクターが好き過ぎる。 ユインナの世間知らずの大女優キャラがめちゃくちゃ似合ってる。 お嬢!って感じなのにインナが演じるからこそ嫌味が一切無くて、ほんとに愛すべき主人公。

女優が根本的にいやな女じゃなくて、どこか抜けていることからスキャンダルに巻き込まれたりと、不器用な可愛さとセクシーなのにコメディタッチでいやらしく描かれていないキャラ設定がかなり好みです。弁護士事務所に働く女優の必死さと空回り加減は必見です。

5. カンテク〜運命の愛〜(간택 – 여인들의 전쟁)

韓国・TV朝鮮で、2019年12月15日から2020年2月9日まで放送されたドラマ。チン・セヨンにとって、今作が初の一人二役でもある。最高視聴率は、最終回の5.924%。銃殺された姉の死の真相を探るウンボを中心に、揀択で生き残るための女たちの戦いを描く。

wikipedia

『カンテク・運命の愛』を見た人の感想

めちゃくちゃ良かったです!
王様、かわいくて好きになりました、笑
時代劇あんまり好きじゃないのに、
韓国の時代劇は良いですよね♡
終わり方も良くて、きゅんきゅんもするし、大好きです。
雲が描いた月明かりも好きだけど、これも良い!!

難しい言葉の「カンテク」とは王妃を決める面接試験のようなもの。
セヨンが双子の姉妹の二役を演じる。
要するに王の恋物語といった内容で、時代劇特有のチャイジョン、ヨンイジョンが敵となって主人公たちに苦難を与え、最終的には治るところに治る。
ザ・時代劇の俳優たちのオンパレード。
キュキュン度は60〜70%、王は実在するが史実とは別もの

6. サイコだけど大丈夫(사이코지만 괜찮아)

2020年6月20日から8月9日までtvNで放送された韓国のテレビドラマ。人生の重さを抱えて愛を拒否し、精神病棟の保護士として生きるムン・ガンテと、生まれつきの欠陥で愛が何かをわからずにいる、童話作家コ・ムニョンが、お互いの傷を治癒していく、一編のファンタジー童話のような、愛に関するロマンティックコメディ。

wikipedia

恋人関係だけでなく、家族、親子、友情、とにかく愛がすごい作品。周りにいるひとを大切にしようと思えた!!本当に観てよかった。キムスヒョン × ソイェジ ひたすら眼福🤍🤍まだ観てない方は今すぐにでも観てほしい作品!

見応えありました!
最後の2話はずっと切なくて涙が止まらなかった💧
暗いシーンも多かったけど、過去の回想シーンや童話や絵本を絡めたり、丁寧な演出はさすがパク・シヌ監督。

7. 椿の花咲く頃(동백꽃 필 무렵)

最高視聴率は、最終回の23.8%。地上波ドラマとして2019年史上最高の大ヒットドラマであった。住民は皆が顔見知りという田舎町オンサンに、幼い息子を連れたシングルマザーのオ・ドンベク(コン・ヒョジン)が引っ越してきて「カメリア」というスナックを開く。ドンベクの美貌もあって店は男性客が集い繁盛したが、それを快く思わない地元の女性たちは、未婚の母であるドンベクに偏見をもって接しいじめていた。

ドンベクが移住して6年余り、熱血漢の警察官ファン・ヨンシク、半ば左遷される形で故郷に赴任する。ヨンシクは偶然見かけたドンベクに一目惚れし、不器用ながらも一途にアプローチを重ねていく。

その頃、世間では6年前にオンサンで起こった未解決の連続殺人事件が、再び関心を集めていた。カメリアの壁には事件当時に殺害現場にあったメモと同じ筆跡で、ドンベク宛の落書きが残されていた。

wikipedia

『椿の花咲く頃』を見た人の感想

ゆるめのラブコメから入り、中盤以降サスペンスや親子ドラマの側面で一気に盛り上がっていく。キャラクター像を掘り下げながらゆっくり展開していくので違和感がないのはやはり韓国ドラマの強み。一見地味なドラマだが、最終話の頃にはオンサンの街並みや人々を好きになっている。

観たあと、いろんなものが浄化された. . .
ヒャンミのくだりで泣いたな〜〜〜
純粋でまっすぐなヨンシクに心動かされる
町のおばさまたちも素敵だったなあ
こんなにも登場人物みんなが愛おしいのはあまりない!
観て損なし!

8. サンガプ屋台(쌍갑포차)

2020年5月20日から2020年6月25日までJTBCで放送されていた大韓民国のテレビドラマ。

ウォルジュ(ファン・ジョンウム)は、ある特別な酒を客に飲ませることで客の夢の中に入ることができる。自分が経営している“サンガプ屋台”にやって来た客たちから恨みを聞き出し、夢の中で客が抱える問題を解決することで、9万9,990人の客たちの恨みを晴らすことができた

あと10人で10万人というところで、ウォルジュは閻魔大王から「あと一月以内に10万人を達成できなければ地獄行き」と宣告される。ウォルジュの悩みの解決方法は、客が心を開いてくれない限り達成できないため、時間がかかる。しかし、あと一月以内に人の客の悩みを解決できなければ、地獄行きになってしまう……。

wikipedia

『サンガプ屋台』を見た人の感想

サクサク観れるドラマ。
12話で短いのであっという間に観終わる!
とてもいい話でした!最後感動した🥺
もし本当に前世があるなら私はなんだったんだろう?そう考えながら観るのも楽しい。

登場人物も多くなくシンプルで、1話完結、全12話。
サクサクと見れました!
ファンタジーで、サスペンスあり、親子愛あり、ロマンスあり。
愛がテーマだけど、きゅんきゅんさせるのが目的のラブコメではなく、
彼らはどうなるどうなる?!を楽しむドラマでした。
脇役のキャラクターに、みんなとても愛があって、
見終わるとほんわり、優しい気持ちになれるドラマです

9. 初恋は初めてなので(첫사랑은 처음이라서)

思わぬ形で始まった、友人たちとの同居生活。ひとつ屋根の下、それぞれに事情を抱える若者たちは、恋を知り、友情を育みながら少しずつ大人になっていく。

Netflix

『初恋は初めてなので』を見た人の感想

観ていて、本当に気持ちが良かった。
韓国ドラマは、本当にこういう「日常の感情の揺れ動き」を表現するのが上手。もうそれはある種の芸術だと思う。
シーズン1は特にヒロインの
「母が言ってたの。その男の未来を見なさいって。」
というセリフが印象的だった。
もっともっと、色々な作品に出会いたいなぁ。

青春すぎる〜!
ずっと幼馴染やった2人がだんだん恋に発展していくドラマ!
幼馴染っていう特別感がむっちゃ感じる!!

10. Vagabond / バガボンド(배가본드)

最高視聴率は、13.1%。2019年9月20日から11月23日まで放送された韓国・SBSのテレビドラマ。

旅客機墜落事故で甥を亡くしたスタントマンが旅客機墜落事故の裏に隠された真相を暴くアクションスリラードラマ。謎の旅客機墜落事故で、弟を亡くしたスタントマンのチャ・ダルガン(イ・スンギ)は、悲しみに暮れながらも、事故の真相を突き止めるため、国家情報院の工作員、コ・ヘリ(ぺ・スジ)と協力するも、やがて時間と共に惹かれ合ってしまう。

『バガボンド』を見た人の感想

韓ドラの海外シーンすごい好きだからモロッコのシーンよかった〜ずっとわくわくして見てた
アクション多くてめちゃめちゃ事故るし銃使いまくるし人はめちゃくちゃ死ぬ〜
組織関係とか敵か味方かとか途中訳分からなくなりそうだったけどそこも含めてスケール大きくて面白かった〜すでに頭ごちゃごちゃもやもやですがシーズン2あるなら楽しみ〜
なんでもできちゃう権力者相手にどうやって不正を暴いていくか見どころすごく多かった!
何展開もしてくし伏線も多いから飽きずに最後まで楽しかった
なんなら伏線持ち越し、、早く見たい
イスンギ名前も顔も知ってたつもりだったけどなんかめっちゃかっこいい……。

GWのお供を探してたら名前に惹かれて鑑賞開始!
見始めたら黒幕が気になりすぎてやっぱり一気見😂
アクションが本当にすごくて、ドラマのレベルじゃなかった!(調べたら相当お金もかけてたみたいで納得)
キャストも見たことある顔ぶれで見てて楽しかったし、ペーパーハウスみたいではらはらどきどき感がたまらなかった…!

Netflix

Netflix

Netflix, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました