【NiziU】 5月9日 C賞オンライントークイベント レポート・感想

NiziU

今回初めてNiziUのイベント系の抽選が当たってすごく楽しみにしていました

前回のステステ期のときのC賞のオンライントークイベントには参加できなかったから、その後メンバーが載せてたトークイベントの写真とかスタッフブログの写真とか見て『うわ、めちゃくちゃ楽しそうやん』って思ってたから今回当たってめっちゃうれしかったあああ

よし、冷静になろう

今回はC賞オンライントークイベントに抽選で落ちちゃった人、または参加しなかったけど見てみたかった、って思っているWithUのために5月9日のNiziUオンライントークイベントの内容やメンバー達の様子が伝わるように記事にまとめてみました!

これを見てあなたも楽しんでくれると嬉しいです


18:30に開場 19:00からスタート

司会は安定の古家さん

テカピク・ポピシェキリリースイベントの今回の司会もNiziUとwithUにとって初めてとなった前回のオンライントークイベントの司会と同じ、古家さんでした

韓国語も流暢でこれまで数多くのKポップアイドルのインタビューやイベントの司会もつとめたKポ好きの日本人なら知らない人はいないほど有名で人気の司会アジョシです

前回も古家さんが司会のおかげで安心してNiziUちゃんたちも初めてのイベントを楽しめていた様子でWIthUたちからの反応もすごくよかったようです!

メンバーの髪型や服装

アヤカ (最初の一人ずつの挨拶で間違えて「NiziUの白鳥と言いかける、、カワユイww」)

マヤ(アヤカの言い間違いがあっての、)「本物のNiziUの白鳥マヤです」(さすがマヤの対応力笑)

古家さん:「ファンの皆さんと画面越しとの交流どうでしたか?」

みんな:「もう最高に楽しかったです!」

古家さん:「どこの女子校に迷い込んじゃったのかな、と思いましたよ笑」

みんな:(大笑い)

マコ:「本当にたくさんのWithUから今回パワーをもらったのでこれを機に私たちも恩返ししていこうと思います」(今回一番パワーをもらったのはWithUの方だよ笑(生きる活力))

三人ずつのチーム分け

一人ずつ順番にボックスの中にある赤、青、黄色のボールを手探りで一つ取り出し、その色が同じだったメンバーがチームになる形式

チーム → アヤカ、マヤ、リオ

アヤカ、マヤ、リオ:「うめぼしで〜す、さくらんぼで〜す」

チーム → ニナ、リク、マコ

ニナ、リク、マコ :「(青いボールを持ちながら)Diamondで〜す」

古家さん:いやいや、あなたたち3人がダイヤモンドですよ笑

ニナ、リク、マコ :そんなことないですよぉ〜笑(照れてる)

黄色チーム → リマ、マユカ、ミイヒ

リマ、マユカ、ミイヒ:「黄身(君)で〜す」

古家さん:「おお、黄色だから黄身!あと『WithUの君』ともかけてるんですね!いやあバラエティ能力がどんどん上がっていますね笑」

優勝チームの景品は一個250円の高級さくらんぼ

前回のトークイベントの景品は高級白イチゴ🍓でしたが今回は何十粒もの数が箱に入った一粒250円の高級さくらんぼ!

リク:(1、2、3…と指差しで数えていく)(さすがコスパ女王、値段が気になるようです笑)

古家さん:「リクさん、計算しようとしないでください笑」

罰ゲームは勝敗が最後に決まった後に発表です

最初の競技 : 神経衰弱ゲーム

NiziUのTake a picture / Poppin shakinのジャケ写と個人写真大きめのカードが床に並べれている

カードが揃えば10ポイント

制限時間は1ターン15秒、全体で8分

順番:赤チーム→ 青チーム → 黄色チーム

NiziUちゃんたちの可愛いシーン

結果

赤チーム 30ポイント

青チーム 30ポイント

黄色チーム 60ポイント(この競技では優勝)

二つ目のゲームはピンポンシェイキン・スプーンリレー

さっきの神経衰弱で負けたチームからやることになったが、赤チームと青チームが同率最下位だったのでその2チームがじゃんけんで順番を決める

ニナとリオがジャンケン(ニナが勝った)

古家さん:「お、ニナさん最初にしますか後にしますk」

ニナ:「後にしま〜す笑」

古家さん:「迷いがないですね笑」

ピンポンシェイキン・スプーンリレー ルール

ルール:制限時間2分

ピンポン球をスプーンに乗せてリレーするゲーム

ゴールまでピンポン球を運べたら20ポイント

万歩計の歩数がチーム内で一番多かったメンバーの歩数をポイントに追加

NiziUちゃんたちの可愛いシーン

アヤカ:(スタート直前に)「あ、スプーン持つの忘れてた笑」

マユカ:(万歩計をつけてない方の腕を頑張ってふりふり)「あ、こっち万歩計つけてない方やん!笑」

リマ:(常に手がプルプル)(リマは緊張すると手足が震えるよね笑)「このスプーンの面積小さすぎ!!」

古家さん:「リマさん挙げ句の果てにスプーンにクレームつけるようになりましたね笑」

ピンポン球の数の結果

赤チーム→5個(合計130点)

青チーム→5個(合計130点)

黄色チーム→2個(合計100点)

万歩計の結果

赤チーム

リオ:80歩「お、結構いいじゃん」

マヤ:73歩

アヤカ:102歩「おおお!102!!」

青チーム

マコ:33歩「(リク )何とも言えん数字やな笑」

リク:139歩「今どんどん増えちゃってるんですど私が見た時は139でした!嘘はついてません!」(WithUはみんな嘘ついてるなんて思ってないよ笑)

ニナ:10歩「私が見た時は10歩でした。。。(リク )あんたなにやってたんだよ!笑」

黄色チーム

リマ:36歩(万歩計を見ながら)「36です、あれ、38です、あ、42です笑」(あなたが動かすから見るたびに歩数が増えるのよ笑)

ミイヒ :54歩

マユカ:68歩「おおおっ?!」(この時は驚いてたけど、あとでみんなに抜かされるんだよね笑)

勝ったチームは?

最終的に

赤チーム:232ポイント

青チーム:269ポイント

黄色チーム:168ポイント

で青組が勝ちました!!

古家さん:「高級さくらんぼたくさんありますから優秀なチームであれば、みんなにお裾分けとかあるんじゃないでしょうか笑」

青チーム以外:「ありがとう!まあ、くれるよね!」

リク:「お腹いっぱいになったらあげるよ」

リオ:「絶対なんないじゃん笑」

最下位だったチームは罰ゲームが…

最初の競技ではダントツ一位で勝った黄色チームが2つ目の競技でダントツ負け。。。

罰ゲームはなんと「『ごめんなさい』を自分が可愛くできる最高レベルで謝る」でした

本人からしたら罰ゲームかもしれないですけどWithU達からしたらご褒美中のご褒美ですよね笑

古家さん:「誰から行きますか?」

ミイヒ:(すぐさま手あげる)「先の方が良くない?」

リマ&マユカ:(それを聞いてすぐに手をあげる)「え、じゃあ私!わたし!」(ダチョウ倶楽部やん笑)

リマ:「じゃあ、最初はグー、じゃんけんほい、」(マユカが勝つ)

マユカ:「え、これなんのじゃんけん?」

最後に

オンライントークイベントとりあえず最高でした

このイベントを見ているのが限られたWIthUだけ、というのもあってかNiziUちゃん達もいつもよりもっとはっちゃけてわちゃわちゃしてる感がありました(WithUからしたら最高ww)

今回のミーグリ当たった人は特にNiziUとの距離がまたグッと近づいた感じがしたんじゃないでしょうか?当たらなかった人もミーグリレポを読んで一緒にニヤニヤしたり、また新しいメンバーの新鮮な姿を見れたと思います。今度のカムバではぜひ当てましょうね!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました