【BTS】ついにあのエド・シーランとBTSがコラボ!新曲『Permission to dance』についてまとめてみた!

BTS

Dynamiteに始まり、Butterでもビルボード1位を確立し、どれだけ大きなアーティストになっても未だ成長を止めることを知らないBTSの勢い!

それどころか海外メディア、アメリカでの知名度が上がるにつれてより多くの海外アーティストとのコラボも実現していき、もっともっと大きくなるのでは?!とも予想されるBTSですが、今回新たに3曲目となる英語曲をあのエド・シーランとのコラボで出すことを発表しましたね

今回はその新曲『Permission to dance』についてまとめてみました!

ではさっそく見ていきましょう!

エド・シーランとコラボ

日本でも知ってる人も多いと思います

歌手名を知らなかったとしても『Shape of you』といった有名な楽曲なら洋楽に興味がなかったとしても聞いたことはあるんじゃないでしょうか

そんなエド・シーランですが、海外では知らない人がいない、というほど有名で、彼の手掛ける曲は必ずヒットする、とまで言われるほどの才能の持ち主です

今回始めておおやけにBTSとコラボする、とのことでBTSとの関係も注目されてますが、実はエド・シーランが手掛けた曲の中でBTSの曲が既に存在するんですよね

それが何かというと『Make it right』。この曲もちろん知ってますよね?

Permission to dance

Dynamiteについでまたもやビルボードで1位獲得した『Butter』ですが、本人たちいわく、今回のエド・シーランとのコラボ新曲『Permission to dance』はこの『Butter』よりもいい曲だ、と言っているほどなんです!

期待がどんどん膨らみますね笑

Teaser ティーザー

あれ!ButterやDynamiteとはまた違った明るさがありそう!ポップなイメージですかね

新曲『Permission to dance』のリリース日

BTS公式ツイッターによると新曲の『Permission to dance』は7月9日(金曜日)KTM(韓国時間)13時にリリース予定とのこと

『Permission to dance』Billboard HOT 100で6週トップに健在し続ける『Butter』とそれぞれ2曲のインストとともにCDシングル『Butter』として7月9日(金)に発売される予定です

『Permission to dance』初披露とトークショーについて

『Permission to dance』の初披露と日本語字幕付きのトークショーがなんとLINE MUSIC独占配信で

7月9日(金)午後9時からLINE MUSICにて『Butterful Getaway with BTS』が配信されます!

同日7月9日(金)午後9時にNAVER.NOW、LINE MUSICで今回のCDシングル『Butter』のアルバムについてのストーリーを公開。

この限定トークショーでは世界で最初に『Permission to dance』のパフォーマンス映像が公開されるだけでなく、その他なんと2曲ものパフォーマンス映像が公開されるみたいです

スペシャルトークの内容は メンバーが過去の「自分」を振り返りながら、他のメンバーと一緒に会話するコーナーをはじめ、お互いのメンバーになりきってインタビューしあうコーナーまで楽しい企画が盛りだくさんの内容となっています!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

では、また!

コメント

  1. […] 【BTS】ついにあのエド・シーランとBTSがコラボ!新曲『Permission to dance』に… […]

タイトルとURLをコピーしました