【BTS】楽曲『Butter』の中でメンバーがそれぞれ掲げている数字の意味は?

BTS

こんにちは、ましょきです

我らがバンタン、BTSが5月21日に彼らの2つ目となる英語の楽曲『Butter』をついにリリースしましたね

リリースしたやいなやYoutube史上様々な記録を塗り替えたほどの新曲ですが、実は楽曲『Butter』のMVの中にメンバー達が秘密のメッセージを伝えていた、というのがアーミー(ファン)の間で話題になっていたので、記事にしてみました

ではさっそく見ていきましょう!

BTSが『Butter』のMVに残した隠れメッセージって?

『Butter』は『Dynamite』に続くBTSの二曲目となる英語楽曲です

ダンスと歌でMVで魅力的に踊っているだけに見えるこのMVの中でメンバー達が意味あり気なボードを持って立っているシーンがありましたよね?

それぞれメンバーの掲げているボードに書いてある数字の意味を見ていきましょう!

ジミンが掲げてるボードにはジミン本人の誕生日である、1995年10月13日とともに『141018』という数字がありますよね

これはバンタンにとって特に意味のある数字で、バンタンが初めてグループとしてソウルでツアーを行った時の2014年10月18日を表しています

BTS Live Trilogy Episode II: The Red Bullet(バンタン初のコンサート)

ホソクも自分の誕生日である1994年2月18日に加えて『660660』っていう文字がありますが、これは英語のアルファベットとして見ると『bbobbo』です

韓国語で書くと『뽀뽀』いわゆる『キス』ですね。特に深い意味はないと思います^_^

お次はジョングクさん。ジョングクも自分の誕生日である1997年1月9日とともに『110604』という数字を持っています

2011年の6月4日はジョングクが15歳の時で、初めてBig hitの練習生になった時です。彼にとって思い入れ深い日なんでしょうね

ジョングク練習生時代(2011年からソウルに住み始める)

ナムさんの掲げるボードには彼の誕生日の1994年12月9日に加え、『201904』とありますがこれはナムジュンが昔住んでいた家の住所を表していると言われています

一度あるVライブ中に昔住んでいた家の部屋番号が『904』だった、というのを公開したことからそう言われています

テヒョンは自分の誕生日である『1995年12月30日』に『#1』これは単純にバンタンが数あるチャートやランキングで一位を取り、グループとして一番だ、ということを示しているとされています

シュガは自分の誕生日である『1993年9月3日』に『384627』という数字を掲げてますが、残念ながらこれにはとくに意味はないみたいです。。

最後に맏형(マンネのような長男)、ジン兄さん

ソクジンも自身の誕生日の1992年4月12日に『655212』という数字を掲げています

これはホソク のように韓国語を英語のアルファベット表記にしてそれを数字で表しているともゆわれてますが、特に深い意味があるわけではないみたいです。。

『Butter』MV

どうでしたか?このMVにはこれら数字の他にも本当は伝えたいけど表立って伝えようとはしていない意味も含まれているメッセージがある可能性が高いというのでいろんな話題になっています

それをまとめた記事ももうすぐ公開するので楽しみにしていてください!

では、また!

 

コメント

  1. […] 【BTS】楽曲『Butter』の中でメンバーがそれぞれ掲げている数字の意味は?s… […]

タイトルとURLをコピーしました