BTSがついにインスタで個人アカウントを開設!!個人アカウントを開設した理由は?

BTS

2021年の12月6日、公式BIGHITがBTSの2度目の長期休暇を発表しました

2022年のコンサートやカムバのための準備のためというツイートもありましたが、それと同時にかなり大きな新情報も公開しましたね

今回は記念すべきBTSのインスタ個人アカウントについて紹介していきます

本記事の内容

・記念すべき最初の投稿

・個人アカウント名とインスタID名

・個人アカウント作った理由/これからの活動のヒント?

それではさっそく見ていきましょう

記念すべき最初の投稿は?

2021年12月6日に初公開した個人のインスタアカウント

貴重な最初の一枚はどのメンバーもただのセルフィーだけではない、メンバーらしい写真のチョイスですね

もともとWeverseでBTSのアカウントをフォローしている方なら感じると思いますが、Weverseでやっていることをより大衆の人が見るインスタでも始めたって感じですね

特にメンバー同士でコメントし合っているのを見るとより強く感じます笑

テヒョン

ジン

RM

“finding yoongi “

猫の写真を撮りながら「ユンギ探し」笑

このメンバー内でのほのぼの感がインスタで感じられていいですね

ジョングク

SUGA

ジミン

ジェイホープ

個人アカウント名とインスタID名

個人アカウント作ったってことは?

会社からの信頼

もともとBIGHITとBTSには長年BTS一本でここまで大きくなった、という信頼があります

おそらくこの時期での個人アカウント設立も会社からの信頼と今までは一つのアカウントでシェアしていたアカウントを以前より少し安全性などに余裕が出てきた、というのでより自由に活動報告できるように個人アカウントを作るにいたったんだと思います

インスタの個人アカウントを持っている他の韓国アイドルは?

EXO、Seventeen、Blackpink、などは個人アカウントの設立と共に個人としての活動が増えた、という共通点があります

JYPアーティスト内でのグループで個人アカウントが存在するアイドルは2PMぐらいです

やはり最初の方はグループとして一つのアカウントを持つようにして、少しグループとして成長したり、時間が経ち、余裕が出たグループなどがSNSで個人アカウントを設立していっているイメージですね

いずれはグループの活動がデビュー当時よりもできなくなったり、スケジュールの柔軟性のため、個人の活動も増えてくると思います。特に映画やドラマなどに呼ばれることもあるでしょうし、芸能番組にも今よりも個人で出ることも多いと思います

軍隊の準備の可能性も?

個人アカウント設立はグループ活動とは別に個人の活動をしやすくする、という利点もあると思いますが、おそらくBTSが軍隊に入らないといけなくなった場合(BTS特例法がありますが、一部のファンや国民からはBTSも韓国の男性なのだから入隊すべきだ、という声があることも事実)、グループのアカウント一つだけ持っている状態だと完全体グループとして活動が以前より難しくなり、そこで個人のアカウントがあれば個人に活動を報告できるのが一部影響してるのではないか、と予想されています

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました