IKEAの新店舗が渋谷にオープン?!IKEA渋谷店だけにしかない最新情報をお届け

IKEA

こんにちは、ましょきです。

イケア・ジャパンが6月16日、ファストファッション「Forever21渋谷店」跡地に「IKEA渋谷店」が2020年11月30日(月)に2店舗目となる都心型店舗を開業しました。

東京周辺にはIKEA原宿を含め数店舗すでにIKEAは事業を展開していますが、今回は渋谷にできるIKEA新店舗についてのお得情報、またIKEA初のコーナーの設備もできたみたいなので、最新情報の紹介をしていきたいと思います。

IKEA渋谷店 基本情報

所在地:東京都渋谷区宇田川町24-1
髙木ビルディング1階~7階
交通:JR山手線渋谷駅徒歩5分、京王井の頭線神泉駅徒歩11分
店舗面積:地上1階~7階合計約4800m2

詳しくはIKEAのホームページまで▶︎IKEAホームページ

「IKEA渋谷店」の場所は?

IKEA渋谷店はJR渋谷駅から徒歩でおよそ5分離れた高木ビルディングの1階から7階にかけて出典し1800以上もの商品をその日に持ち帰ることができます。

営業時間や人の混み具合は?

営業時間は

レストラン営業はまだ始まっていない

やはりIKEAに買い物に行くとしたら家族やカップルで1日かけながら内覧してじっくり商品を選びたいですよね。

その時に便利なのが、一度外に出なくても昼食やおやつがてらにシナモンロールを手軽に食べられるIKEAレストランです。

しかし1階から最上階の7階までの展開を予定と発表していたIKEA渋谷店ですが、現在(12月7日現在)1〜6階の商品ディスプレイは開業しましたが、まだ最上階のレストランの営業は開始していないみたいです。

IKEA原宿のアップグレードバージョン?

実は今年の11月にオープンしたばかりのIKEA渋谷はもう一つのIKEA都心型店舗のIKEA原宿よりも

店舗面積が2倍

    店舗面積   
  IKEA渋谷店    4,800㎡ 
  IKEA原宿店  2,500㎡

見ての通り、IKEA原宿店と比べても約2倍の広さで、IKEA原宿は2階建てであるのに対し、IKEA渋谷店は7階建てというので相当広いです。

また、このフロアの合計の広さのおかげで他の店舗にはない新しいコーナーも設立されているのです。

都心型店舗で初のスウェーデンビストロ

都市型店舗初のおもちゃ、遊具売り場

IKEA原宿についで世界2店舗目、スウェーデンコンビニ

スウェーデンフードマーケットという名で

オープン祝いの特別特典

プレオープンは11月27日、28日の二日間、IKEAファミリー会員に対して特別に行われます。

会員特別賞品を購入することもできます。

11月30日にIKEAが開業したため、プレオープン特典は終了しました

まとめ:渋谷店舗ならではの特徴がたくさん!

これまで紹介してきたように、都心部に郊外とほぼ同じ合計面積を構えた渋谷店には世界に数あるIKEA店舗の中でも初の試みも始められています。

IKEAファンからしたら渋谷店は聖地になること間違いありません!

また、2021春にはIKEA新宿店も開店する予定みたいですので、そちらについての記事もぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました