関空は実は一番オススメの無料インターネットカフェ!?

旅行

家では勉強や仕事に集中できない!でもインターネット使える場所ってwi-fiが1時間しか使えなかったり、何か食べ物や飲み物を買わないといけなかったり、といろいろと面倒なことがついてきます。

そこで、大阪の南のエリアに住んでいる方に特にオススメしたい僕が思う最高の無料インターネットカフェがそう、関西でも一番大きな国際空港、「関西国際空港」です。

西日本の国際的な玄関口とも呼ばれる関空には魅力がいっぱいです!!

今回はなぜここがオススメのインターネットカフェなのか紹介していきたいと思います!!

ゴリ子
ゴリ子

関空ってゴリラも入れるの?

ゴリ雄
ゴリ雄

一度関空に入ってみろ。飛ぶぞ。

関空のインターネットカフェとしての活用法

関空国際線ターミナル

大阪の南のエリアでも難波にいけばスタバや大阪に行けば蔦屋書店など、れっきとしたwi-fiを使えるカフェなども存在します。

しかしわざわざあえてなぜ僕が関空をオススメするのかと言うと、wi-fiが無制限で無料で使える以外にまだまだたくさん理由があるからなんです!

1. wi-fiが無料、無制限で使える

これは言うまでもありません。海外から多くの観光客が集まる国際空港に必要不可欠なwi-fiは日本ではすごく希少価値が高いです。

またwi-fiが使えるカフェとの違いは、必ずしも商品を購入しなければいけないわけではないので、下の写真のような長椅子を利用すればwi-fiだけを利用することができます。

2. 充電ができる

二階国内線ターミナル

これも国際空港ならではでしょう。大きな駅などとは違い、気兼ねなく充電できる点が、大きな利点です。PCを持ち運んで外で長時間利用したりする際、やはり気になるのが充電の持ちです。またその場にwi-fiがあって長時間PC利用できたとしても充電できない、となればやはり不安になりますよね。

関空ではそんな心配はご無用。充電専用の場所さえも完備されているので是非充電器を忘れずに利用しましょう!!

3. お腹が空いたらご飯がすぐ食べられる

ターミナル内フードコート

こんな場所はもはや他にないのではないでしょうか。自分の好きな場所でPCを使えて、充電ができて、お腹が空けば自分の好きなレストランやフードコートでご飯を食べる。なんて最高なんでしょう!!

もちろんフードコートだけでなく、マクドナルドのようなファーストフードもあり、コンビニもあり、小腹が空いた時にお菓子を買うことだってできます。

人が少なければフードコートでPCで作業しながら食事をすることも可能です。

ゴリ子
ゴリ子

私だったらフードコート占領するわね。うふふ

4. 気分転換ができる

関空展望デッキ「Sky View」

本来wi-fiがあるカフェやレストランでは、一度休憩がてら外に一度出ると、また同じ席に戻ることは困難です。また二度商品を頼まないといけなかったり、自分の荷物だけお店に置いて外に行くのは不安ですよね。

しかし関空では長時間PCと向き合った後、空港内にある蔦屋書店で本を少し試し読みしたり、外の空気が吸いたくなれば外に行くのも全然よし。

無料のリムジンバスを利用すれば関空展望デッキの「sky view」から滑走路と夕陽を同時に見ることだってできます!!

5. インターナショナルvibeを堪能できる

国際線ターミナル

これもまた国際空港ならではですね。この点は完全なる個人の好みなのですが、僕は国際線に行くとワクワクします。

海外に実際行かなくても海外のエアラインのカウンターを覗くだけでこのお客さんはどこへ行くのだろう、日本を堪能したのかな、海外を堪能するのかな、などと色々想像が膨らんで、自分も行った気に軽くなれるのがすごい楽しいんです。

もし海外に興味があれば、関空に行けばすぐ味わうことができます。

6. 夏も冬も快適!

ターミナル内のTSUTAYA書店

これが僕の中では1、2を争うほど関空を推せる理由です。実際僕の場合、日中家でエアコンをつけるのを比較的我慢する方なので、夏とても暑い日は家では全く集中できませんでした。

しかし関空ではもちろん、空調システムがしっかり作動しているので、暑すぎたり、寒すぎたりもせず、快適に1日を過ごすことができます。まるで楽園です。

ゴリ子
ゴリ子

自宅より快適ってどゆこと?!

7. 立地が便利

改札前

これはさすがに全員にとって便利と言うわけではありませんが、大阪だと難波で南海線に一度乗れば、終点が関空なので寝てても着きます。また難波からだと45分ほどで930円で関空に直通で行くことができます。(参考がてらにでも)

関空は陸から離れた埋立地に位置するので、距離的に言うと長いかもしれませんが、交通の便の観点から見ると便利です。

まとめ:やっぱり関空便利すぎる!!

どうでしたか?

ほとんどの方が空港へは仕事や旅行を目的として使う場所ですが、うまく利用すればすごく快適で、何時間でも気兼ねなくいられる場所として最適だと思います。

「色々とwi-fiが長時間使えて、充電できる場所がないかなあ〜」と自分なりに探した末に見つけた場所でした。

普段空港としてよく利用するからこそ、見つけられたこの関空の利点を是非皆さんにも体験して欲しいです!!

ゴリ雄
ゴリ雄

快適な空の旅どころじゃねえぞ。「快適な陸の旅」になっちゃうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました